こんにちは

いつの話でしょうか‥(汗)
先日の楽市楽座が無事終了し、ほっと一息ついていたら
あっという間に2週間が過ぎてしまいました
2人とも、イベント前にサボった分の家事に追われていたり ふふ;
ばたばたぼけぼけと過ごしていました

すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが、、
足を運んでくださった方、商品を購入してくださった方、
本当にありがとうございました

それから、ママズスタッフのみなさんにもとても感謝‥
といきたいけど、誰も見ませんね‥
なんだかちゃんと挨拶も出来ず、お世話になっただけで申し訳ないやらです‥
ありがとうございました
いろいろと勉強にもなり、反省点もたくさんあったし、次の何かにも生かせたらな~と思っています

次のイベントやらは何も決まっていませんが
ゆっくりなにやらを作りながら
また少しずつ紹介させてもらいますね
よろしくお願いします
お弁当きんちゃく4 追加のコースター

123*です

最後に少し

お弁当用のきんちゃくが2つ出来ました
四角のパッチです
ぷっくらとなかなかかわいらしく、気に入っています

楽市さんに持っていく作品を並べて見てみたら、今回なんだか布のコースターが少ないなと
少しだけ、作り足しました
もう少し作りたかったけど、時間もなくてこれだけ
普段からちまちまともう少し作りためておこう‥

たじみ子育て楽市楽座

Animekiirofine 日程 平成23 年1月30 日(日) 時間 9:30 時~16 時

Animekiirofine 場所 セラミックパーク MINO

 多治見市のMama's Cafeさんが主催のイベントです 詳しくはこちら→




34*です。

久しぶりにファスナーに挑戦して、ポーチを3つ作りました。
14センチファスナーで使いやすい大きさです。
長めの持ち手をつけたので、カバンの中からポーチだけ取り出して持ち歩く時は便利です。

いよいよ週末は楽市です。
商品の紹介はこれくらいで。
当日は、天気も心配だし、どきどきです。

 123*です
 
 あみぐるさんシリーズ
 今度は ねこさんです

 みんなしましまの服着ました

 とうとう楽市さんもうすぐになりました
 週末とても寒いみたい
 心配です




 たじみ子育て楽市楽座

Animekiirofine 日程 平成23 年1月30 日(日) 時間 9:30 時~16 時

Animekiirofine 場所 セラミックパーク MINO

 多治見市のMama's Cafeさんが主催のイベントです 詳しくはこちら→




34*です。

きんちゃくをいくつか作りました。
四角いのと丸いの。
ステッチしたり、レースをはさんでみたり、楽しく作りました。


タグのような かんたんコップ入れ2

123*です

年末ごろに、イラストはんこシリーズをいくつか選んでぽんぽんと、
タグのようなのを作っていました
それをサイドにはさんだだけ、1枚布のかんたんコップいれがいくつか出来ました

こんな単純シンプルなのが本当は好きです

大きめのタグのようなのがぼてぼてとついてなかなかかわいい

こどものコップいれ
ひもは片側でいいこと、
裏布つけずにぺらぺら1枚がいいということ(どんな季節、天気でも1日でさっぱり乾くように)
名前を書くスペースがあること

ムスメに作るときはそんなことを念頭に‥
そういうものを作りました


34*です。

いつも携帯からの更新なので、うーん…な感じの画像ですみません。

フラッグガーランドを作ってみました。
これひとつでお部屋の雰囲気が変わってすごくいいです。
誕生日やおひな祭りなどはもちろん、リビングのインテリアにもオススメです。

水色、ピンク、黒、ピンク×黒、の4種類作りました。
ぜひ、お好みを見つけてみてください。

イベントが終わったら自宅用にも作りたいと思います。
 123*です

 楽市さんまであとわずかになって
 しだいに不安になっています
 準備がいろいろ間に合うかな
 作品数も結局なかなか増えずでした‥

 ここのとこ、
 少し根をつめ、あみぐるみを
 作っていました

 久しぶりで思うような形になかなか出来ず
 時間かかってしまいましたが
 やっと出来てきました
 アースカラーの野うさぎさんたち
 ほのぼのとぼけた感じに出来たかな
 たくさん並ぶとかわいいシンプルさです

moblog_30d723b1.jpg moblog_9a444836.jpg

34*です。

いよいよ楽市まで2週間を切りました。
なかなかブログにアップできないのですが、毎日縫っているので、少しずつ完成しています。

こちらは、リネンやハーフリネンを使ったコースターです。
キルトは挟んでいませんが、裏がウールなので、ある程度厚みもあって使いやすいですよ。
切りっぱなしの正方形リバティ生地を縫い付けたのがポイントになってます。

スープカップやマグカップで温かい飲み物を楽しんでもらいたいな~


123*です

あけましておめでとうございます
すっかり更新があいてしまいますが‥今年ものんびり更新となりそうな33ですが
どうぞよろしくお願いします

  
 三角のパッチで
 横長おやつマットが出来ました

 使い心地はどうかな

 こんな風に
 小さなおやつを
 ぽぽぽと横に
 並べたいイメージです

 半分に折っても
 かわいいです*

| main | next »

